新歓旅行 2014


 5月24日〜25日にかけ、2014年度の新歓旅行が催されました。

今回の行き先は、新入生の「海の近くが良い」という希望により伊豆となりました。その様子をご紹介します。


▲目的地は伊豆、ですが、向かう前に伊豆箱根鉄道の大雄山線に乗る部員がちらほら。しかも揃いも揃って小田急の新松田からバスで大雄山駅に向かっていたようです。

▲大雄山線に乗った後は小田原城に向かったようです。

▲さて本題の伊豆へ。伊豆急行といえば、アルファリゾート21。右の写真は改造された「黒船電車」です。

▲宿泊先最寄り駅の今井浜海岸駅からほど近い海岸で休憩しました。更新者は砂浜で休憩するのが定番となっています。(海に入るわけでもなく……)

▲宿での夕食の一部です。鮑から鯛から、何かと豪勢でした。

▲夕食を前に集合写真。改めて、本年度は部員が多くなったと実感します。

▲翌日は下田に行く部員も。ペリーが来た場所です。

▲東京から直通してくるスーパービュー踊り子です。なんと展望のグリーン車で帰った部員がいたようです!!いつかはぜひ乗りたいものです。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2014/7/26