新歓旅行 2013


 5月25日〜26日にかけ、2013年度の新歓旅行が催されました。

今回の行き先は、新入生の希望とくじ引き(!?)により緑薫る軽井沢となりました。その様子をご紹介します。


ゆけむり

▲軽井沢のある長野県は関東で走っていた車両が多く走っています。これは元小田急ロマンスカーHiSEの長野電鉄のゆけむり号。

▲こちらも長野電鉄ですが元地下鉄日比谷線の3500系。

▲これは上田電鉄の元東急7200系。

▲部員の中にはこの日運転された臨時列車を撮影したり

▲昨年の3月に惜しまれつつも廃線となった長野電鉄屋代線の代行バスに乗車する者もいました

▲宿の最寄りは中軽井沢駅。個人的に以前来た時よりも駅舎が綺麗になっていました。

▲宿の前の集合写真。改めて部員が増えたことを実感しました。そして多くのOBのご参加もいただきました。参加いただきましたOBの皆様には改めて御礼申し上げます。

▲さて、一泊しても終わらないのが鉄研の旅行。翌日も上田電鉄や

▲小海線

▲富士急行などに乗車しながら各部員は帰路についたのでした。

▲日本三大車窓の1つ。姨捨駅より。皆さんも一度信州を訪れてはいかがでしょうか。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2013/6/5