2009年度追い出しコンパ


鉄研の、1年最後の旅行行事である追い出しコンパ。2009年度は2010年1月16日から17日にかけて開催されました。

ここでは、当日の模様を写真と共に紹介します。


▲今回会場に選ばれたのは、長野県上田市。2009年には、人気映画のロケ地に選ばれた事で話題を集めました。宿泊地は、「信州の鎌倉」として知られる別所温泉です。

▲宿でのくつろぎの様子。今回も、現役部員に加え、OBの方2名が参加してくださいました。この場を借りてお礼申し上げます。

 

▲夕食を済ませた後は、追いコンにおける最大イベントのひとつ、卒業生への記念品贈呈。今年も趣向をこらしたプレゼントが飛び出しました。

 

▲これが終了すると、いよいよ部長選出選挙が執り行われます。何だか仰々しい方法で設置された投票箱が、厳かな雰囲気を演出します。

▲無事、次期部長が決定したところで、この日は一旦お開きとなりました。翌朝、宿の前で記念撮影を済ませると、追いコンもいよいよ大詰めを迎えます。

  

▲宿をチェックアウト(?)し、全員で別所温泉駅へと向かいます。瀟洒な建物と、その奥に留置されている丸窓電車が有名です。

▲上田電鉄車内での部員たちの様子。

▲その後、上田駅のしなの鉄道改札付近で解散となりました。多忙のためすぐ東京に戻る者、小海線のハイブリッド気動車に乗車する者、長野方面へ足を延ばす者など、この後の行程は様々だったようです。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2010/3/06