夏旅行2010


毎年恒例の夏旅行。例年、三島のいずれかが行き先となりますが、今回は2年ぶりに北海道が選ばれました。


9/1(1泊目) 青森

 

▲北海道旅行のはずが、とある部員の希望により、1泊目は青森となりました。宿は青森駅の東口から徒歩1分という好立地でした。

 

▲前オプが長かった者が何人か居たため、1泊目にもかかわらず、部屋には洗濯物が並ぶことに。


9/2(2泊目) 函館

 

▲2泊目は津軽海峡を渡ってすぐの函館。青森からのアクセス手段は限られているため、途中での寄り道や、市内での観光において、他との差別化を図ろうとするメンバーが多かったようです。

 

▲海峡を越えても変わらぬ猛暑だった上、宿には冷房が設置されていなかったため、ぐったりしていた部員達でしたが、夜は気を取り直して函館山の夜景を見に行くことに。天気も良かったので、大変混雑しておりました。


9/3(3泊目) フリー

▲明けて9月3日、3泊目はフリーです。各自、自分の決めた宿泊地に向かって、思い思いの方法で出発していきました。


9/4(4泊目) 札幌

  

▲2日ぶりに再会した札幌で、夏旅行はクライマックスを迎えます。今回、北海道にお住まいになっている方を中心に、なんと4名ものOBの方が駆けつけてくださいました。おかげで打ち上げも大変な盛会となり、1部の部員は4次会まで宴会を続けたとのことです。


部員たちの訪問先

▲以下は、前オプ・後オプ・3〜4日目における、各部員の訪問先です。

米坂線

 

石巻

 

宮古

  

日高本線・襟裳岬

 

留萌本線

  

三笠鉄道記念館

  

宗谷本線・稚内

   

商船三井フェリー

   



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2011/01/24