Last modified: 2016/5/19

部室のご案内


鉄道研究会の部室は西キャンパス学生会館別館の2階にあります。 学生会館(サークル棟)別館は第2講義棟の裏にあるプレハブ風2階建ての建物です。 この2階の囲碁・将棋部と同じ部屋に鉄研の部室はあります。


学生会館別館 部室内部
学生会館別館の外観 部室の様子 PC・プリンターも完備されています

いつでもお気軽にお越しください、と言いたいところですが、この昨今の世知辛いご時勢、当サークル等でも盗難が多発しています。そのため部屋は部員のいるいないに関わらず施錠してあることが多いです。 部室を訪ねてみたいという方は、こちらのアドレスまでまずご連絡ください。

部員「在室」(人が多く集まる)の可能性が最も高いのは、平日の昼休み(12:05〜12:55)や3限・4限の終了後です。 もちろんこれ以外の時間帯にも、たいてい誰かしらいるはずですので、気軽に立ち寄ってみてください。こうした時間を狙って部室のドアをノックしていただいても結構です。 なお、別館の建物自体は24時間出入り自由です。 鉄研の部室もこれに準拠して、部員は24時間出入りできるようになっています。 ですから真夜中に行ってみたら、幽霊ではなくホンモノの人間がいた、なんて場合もあります。

西キャンパス見取図

学生会館別館2階平面図


てっけんQ&Aに戻る
トップページに戻る


一橋大学鉄道研究会 ikkyotekken@yahoo.co.jp