追い出しコンパ(2016年度)


▲大学を卒業しゆく部員を送り出す、毎年恒例の追い出しコンパ。今年もセンター試験休暇の1月14日・15日に行われました。場所は某アニメの聖地としても有名な? 茨城県大洗です。


▲他の鉄研の旅行行事と同様、追い出しコンパもまた現地集合です。多くの者は鹿島臨海鉄道を利用してきたようです。

▲どういうわけか航空機を利用した部員も。

▲大洗駅では一部でお馴染みの「ガールズ&パンツァー」のキャラクター達が出迎えてくれます。

▲1年生からOBの方まで、たくさんの方々にお集まり頂きました。

▲夕食は大洗名物のあんこう鍋! この宿のあんこう鍋は牛蒡を赤味噌に入れる、少し変わったスタイルだそうです。

▲恒例の卒業プレゼント進呈です。高そうなお酒も……!

▲続いて新幹部を決める選挙です。選挙管理委員会の厳正なる管理の下、粛々と投票が行われました。噂では地元の選挙より対応が丁寧だったとか……

▲投票の結果、新部長は法学徒となりました。いったい何年ぶりの選出でしょうか?

▲ここからは現2年生が部の運営の中心となります。追いコンは世代交代の場ともいえるでしょう。



一橋大学鉄道研究会  ikkyotekken@yahoo.co.jp

Last modified:2017/1/26